3-4 登記完了後の登記事項証明書と印鑑証明書の取得
3-4 登記完了後の登記事項証明書と印鑑証明書の取得 登記が完了したら、法務局から「登記事項証明書」(いわゆる登記簿謄本)と「印鑑証明書」を受け取ります。
3-4 登記完了後の登記事項証明書と印鑑証明書の取得 登記が完了したら、法務局から「登記事項証明書」(いわゆる登記簿謄本)と「印鑑証明書」を受け取ります。
3-3 補正箇所があれば補正を行う 登記申請用紙や添付書類に不備があった場合には、法務局から補正の連絡がきます。 補正手続きには、「書類を差し替える」か「法務局に出向いて、書類を修
3-2 法務局で登記申請を行う 書類がすべて完成したら、代表取締役になる方が以下の3点を持って法務局に書類を提出しに行きます。それらが揃っていれば、あとは法務局の相談窓口で教えても
3-1 登記の添付書類を作成する 登記の添付書類には、以下のものが必要になります。 ・登記申請書(申請者や添付書類といった、登記の概要が記載された書類) ・定款(原本) ・資本金の
電子定款は紙の定款とちがい、PDFで作った電子定款を公証役場に送信して認証をうけるものです。以下は電子定款の認証の流れです。① 完成した定款を公証役場にファックスする②&
2-1 紙の定款の認証 まずは紙の定款の認証の流れを見ていきましょう。 以下は紙の定款の認証の流れです。① 完成した定款を公証役場にファックスする② 公証役場か
「任意的記載事項」ですが、これは記載がなくても定款が無効になるわけではなく、また定款に記載しなくてもその効力が否定されるわけではない項目です。「任意的記載事項」は定款外で定めても効
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